【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「からだの凝りとこころの凝り」
ちょっと前に本屋で雑誌を買いだめした中で面白い・・・とゆーか・・
なるほど~~と勝手に実感したことを紹介します。

最近仕事家事仕事が忙しいずっとイライラしているやる気がでない思い悩んで眠れない・・・こんな事で悩んでる人結構多いのではないでしょうか・・・。
こんな風に、心が乱れてる事を「心の凝り」と表現するそうです。
なんで凝り!?と表現するかはからだと関係があって、心が凝っている人はからだも凝っているそうです・・・。
からだの凝りは例えばパソコンをず~っと使う人だったり、運動不足や冷え性で血液の巡りを悪くし、筋肉が固まってからだが歪むんだそうです。(こわっ・・・)
硬くなった心がからだをも緊張させるそうです。
最近笑ってないな~・・・、泣いてないな~・・・、感動してないな~・・・などと思っているあなたは少し心が凝ってるかも!?

そんな時こそ、からだを動かして、緊張をほぐし、ゲラゲラ笑えるDVDを見たり、きれいな物をみて感動する!!
そんな事を意識してみると両方の凝りがなくなっていく様です。
私もそんな気がする今日この頃です。

寒いからあんまり外には出かけたくないけど、あ~空気が美味しい!とか星が見えた・・・とかもう少し暖かくなればいっぱい花をみて感動したり・・・そんな些細な当たりまえの事に感動できるように過ごしていきたいものです。それを知ってるのと知らないで毎日過ごすのって全然違うはず・・・。


a_03.gif
ブログランキングに参加中です。もしよろしければポチッとよろしくお願いします!

テーマ:ほんのちょっとでも前進! - ジャンル:心と身体

【2007/01/30 01:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
風邪ではない!!!!
何故か朝起きたら声が・・・の声になってました。
でもご飯は美味しいからきっと大丈夫。
風邪と思ったら負けるので風邪ではない!!!
とりあえず殺菌作用呼吸器系にも作用してくれるティーツリーのアロマをたいて寝ます・・・。
絶対風邪ではな~~~~~い!!!!!!


a_03.gif
ブログランキングに参加中です。もしよろしければポチッとよろしくお願いします!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2007/01/21 22:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
行ってみたいとこ  その①
今日はいつか行ってみたい国を紹介します。

バオバブって植物皆さん知ってますか!?

私は数年前に本屋で何時間も立ち読みしてた時に偶然出合ったバオバブの写真集に感激しました。
即購入させていただきました・・・。
かなり癒されます・・・。

絵本でも有名な「星の王子さま」に出てくる植物です~。

アフリカに行って写真を撮ってる自分を想像するとかなりテンションあがるのは私だけでしょうか・・・・。

20070118014621.jpg

20070118014558.jpg

20070118014527.jpg


a_03.gif
ブログランキングに参加中です。もしよろしければポチッとよろしくお願いします!

テーマ:アフリカ - ジャンル:海外情報

【2007/01/18 01:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日のハーブティ~~~
ここ数ヶ月まともにハーブティーも飲めてないし・・・。
夜寝る前だけでも飲むとやっぱり違う気がする・・・。
最近肌荒れも気になるし、乾燥してるし・・・。
ローズヒップを気持ち多めに入れてセージやお肌に水分も与えてくれるローズなどなどリラックスティーにしてみました。
ちなみにローズヒップって一時期メチャメチャブームになりましたよね・・・。でもほんとに女の人にはオススメです!
ハーブティーもランクがあるので出来れば無農薬のものやワイルドクラフト(自然の中で育ち、人の手がまったく加わってないハーブ)
が良いです。スーパーの安いのとは絶対味も効能も違います!!!

ローズヒップは美白ニキビにも良いし、血行も良くしてくれるから冷え性にも良い。ついでにカルシウムも沢山だからイライラにも良い!!
残ったローズヒップを簡単に美味しく食したいんですけどなんか簡単レシピ誰か教えてください!!!!
...続きを読む

テーマ:心のもやもや - ジャンル:心と身体

【2007/01/16 23:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
頑張れ!!!自分!!!
今日はまた私にとって再出発の日になりました。
28歳って本当に濃い・・・。
まさにまがりかど・・・。

でも全て自分が選んできたことだからきっとこの選択が今の私には必要だったんでしょう・・・。
あんまり人から「頑張れ!」とも言われたくないし、大事な人に「頑張れ!」とも言いたくはない。

でも頑張らなければ・・・と自分に言い聞かせる今日この頃です。
そんな時って誰しもありますよね・・・。

明日からまた気持ちを入れ替えていっぱい笑って前進していこうと思います。笑えるように頑張ってればきっと何とかなるはず・・・。

皆さんの色んな「まがりかど」教えて下さい!!!
あ~~~叫びたい!!!!!!!!!!



a_03.gif
ブログランキングに参加中です。もしよろしければポチッとよろしくお願いします!



















【2007/01/14 23:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
マッサージオイル購入しました!
20070108231329
前からずっと使ってみたかったWELEDAの全身用マッサージオイルを買ってみました。何種類か香りもあった中で何となくローズの香りに惹かれ早速試したところかなり保湿効果もあり、かなりリラックス出来る香りで満足です(*^∇^*)
他にも不眠で眠れない方だとラベンダーだったり精神を活性化させたい方は柑橘系のオイルなど良いと思います。(#^.^#)
久々にマッサージオイルを使ってみたけどやっぱり癒されます。
香りだけぢゃなくマッサージをする事でリンパの流れを良くし、足のむくみや肩こり、便秘や冷え性が気になる方にも絶対オススメです!お風呂あがりに好きなオイルでマッサージをして眠る時に香りがあると凄くリラックスしながら眠れると思います。実際私は眠れない時期があり、アロマの効能なんて全く知らなかった時にラベンダーのハンドクリームの香りにすっごく惹かれて、寝れないな…って思う時は必ずつけてました。後になってラベンダーが不眠やストレスに良いと知りました。
その時々で惹かれる香りも違うと思うので今の自分が何の香りに惹かれそれがどんな効能なのか知る事も体質改善の1つになると思います。


a_03.gif
ブログランキングに参加中です。もしよろしければポチッとよろしくお願いします!
【2007/01/08 23:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
冷え性対策その①
今の時期冷え性で悩んでる方はきっと多いはず・・・。
私もその1人ではあるんですけど・・・。
温かいお茶をどうせ飲むなら色んな効能があって、カロリーも少なく、体質改善もしたいですよね・・・。(^。^)
最近出合ったオススメのお茶を紹介します!

最近雑誌などでもお見かけする「楊さちこ先生」が開発された「女宝茶」
という粉末タイプのお茶です!
身体をポカポカ温めてくれる生姜やホルモンバランスを整える葛花甘草、免疫力アップの霊芝胞子などが入った女性の宝と言えるお茶です!
味は生姜湯がお好きな方は美味しく感じると思います。

是非試してみて下さい!!


a_03.gif
ブログランキングに参加中です。もしよろしければポチッとよろしくお願いします!

テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

【2007/01/06 11:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
ニキビって・・・
なんか生理前になると必ずアゴのあたりにニキビが・・・・。
学生の頃にできるニキビとは違うようです・・。
生理前になると肌だけではなくイライラや憂鬱な気分にもなったりするし・・・でも最近そんな症状に悩んでる女の人も増えてるようです。
ちなみに私はそんな時こそハーブティーやアロマ、植物や土いじりをしてリラックスするように心がけている。
20070103010714.jpg
   「金のなる木」

ブログランキングに参加中です。もしよろしければポチッとよろしくお願いします!

テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

【2007/01/03 01:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
あけおめ~~~~
...続きを読む

テーマ:旅先で見つけたもの - ジャンル:旅行

【2007/01/02 02:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
まがりかど日記


癒しをテーマにしながら心と身体に良い事を皆でお話しましょう~~~(^o^)丿

プロフィール

Miki

Author:Miki
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

