【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
数日振りに楊先生のサイトを見てたらビックリ
私の名前があったりする訳で、そこでは出会いから始まり
銀座松屋でのセミナーの事だったり今スタートしているサイトの
紹介をしてくれてます。感謝です。
文章を読みながら気づけばティッシュを片手に泣きながら読んでるし・・・。
でも悲しいかな嬉しくて涙を流した事って最近あったっけってふと思ってしまった。そう思うとまた涙は出てくるし・・・。

私は楊先生のサイトがとっても好きです。どんな時に見るか・・・。
それは、ちょっとへこんだ時、元気がほしい時、キレイになりたい時。
心も体も元気にキレイになれるヒントがたくさん詰まってる。
普段何気なく見逃してたり気にもとめない事にも色んな意味がある事。
人との出会いに意味があるのと同じで、言葉の1つ1つだったり、色や形などなど。全部意味がある。普段何気なく使ってる物にもちょっと興味を持つ面白さ。これだけでも結構前向きになったり。(笑)
こんなことまで私は楊先生に教わってます。

皆さんも是非! http://www.yo-sachiko.com/
  http://www.magarikado.com/

ブログランキングに参加中です。もしよろしければポチッとよろしくお願いします!
【2007/04/27 01:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハンドクリームで癒されるの巻~
今日は休日を利用してとハンドクリーム作りに参加!
ハンドクリームってどうやって作るんだのレベルで参加したけど材料と時間さえ準備すれば意外と家でも気軽に作れるものでした。久々にアロマで癒された1日でした

今日のレシピ

・シアバター   10g
・カカオバター  7g
・ホホバオイル  10g
・エッセンシャルオイル5~8滴


ちなみに今日の私は・・・
・サンダルウッド3滴 (緊張と不安を和らげる など)
・ラベンダー  3滴 (精神の浄化 など)
・レモン    1滴 (気持ちを元気にする など)


春なのにまだまだ手はカサカサで今日から早速役にたってくれそうです

次回は石鹸作りに参加してこようと計画中


ブログランキングに参加中です。もしよろしければポチッとよろしくお願いします!

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/23 01:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
亜鉛不足!?
最近はサプリも沢山種類がありすぎて何が良いのかって事も正直分からないことが多い・・・

よくカルシウム不足とかビタミン不足と言いますが同じくらい現代人
(私も含めて・・・)は
亜鉛が不足
しているそうです。

亜鉛はなかなか食べ物で摂取する事も難しく、摂取しても体に吸収されにくいミネラルの1つ。
食物繊維豊富なパパイヤと一緒に摂ると吸収力UP
(最近は亜鉛とパパイヤが一緒に摂れるサプリもありますよ

亜鉛不足になると免疫力の低下、(風邪をひきやすくなる、アレルギーの発症など)味覚障害、記憶力の低下などなど。strong>女性の方は特に必要で亜鉛が不足するとホルモンバランスを崩し最近多い生理不順や生理痛が辛い・・・にも繋がる様です。

また、赤ちゃんを母乳で育てたい方にも亜鉛はとっても必要
妊婦さんや赤ちゃんにも亜鉛はとっても大切なミネラルの1つ



ブログランキングに参加中です。もしよろしければポチッとよろしくお願いします!

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

【2007/04/18 00:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
真珠って凄い!!!
真珠の効能に注目です!
試せば試すほどお肌にも心にも良いものだな~って実感してる今日この頃。

真珠はちょっとオシャレをしたい時、ここぞと思う時にアクセサリーで飾るもの。でもそれだけじゃないんです!

最近真珠成分が入ったサプリ、スキンケア用品、ドリンクなどなど目にすることも多くなりました

真珠にしか含まれていない「コンキオリンアミノ酸」この成分はお肌をぷりぷりにしてくれるコラーゲンに似た成分で毛穴を縮小させてくれたり、保湿、美白にも効果を発揮してくれる

プラス!真珠は食することでカルシウムなど多くのミネラルも得ることが出来てイライラや寝つきが悪い・・・、便秘が悩みなの・・・ってな人にも良いんです


ブログランキングに参加中です。もしよろしければポチッとよろしくお願いします!
【2007/04/17 22:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
さくら~
今年は何年振り!?の花見に行ってきました。
春だからやっぱり桜なんかをゆっくり見る時間も必要
ですね・・・。

KC380022.jpg

テーマ:今日の事~(o^∇^o)ノ - ジャンル:ブログ

【2007/04/09 01:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
まがりかど日記


癒しをテーマにしながら心と身体に良い事を皆でお話しましょう~~~(^o^)丿

プロフィール

Miki

Author:Miki
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

