【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
健康的な食生活を心がける!
お肌の具合は体全体心にも深く関係するのでバランスの良い健康的な食事を心がけましょう!(自分にも言い聞かせてます・・・)

コンビ二弁当やついつい外食・・・なんて人も多いはず。
そんな人が不足しがちなのは体内の代謝を助け、体の調子を整えるビタミンやミネラル。
ほうれん草やブロッコリー、かぼちゃなどの色の濃い緑黄色野菜がオススメだそうです。


・肌のベース(土台)を作るたんぱく質
・体内から美肌に働きかける(便秘改善!)食物繊維
・貧血予防、顔色を良くしてくれる鉄分

たんぱく質・・・肉、魚、卵、豆腐など

食物繊維・・・海藻、きのこ、雑穀、いも、ごぼう、キウイなど

鉄分・・・ほうれん草、ひじき、アサリ、レバーなど

次回はビタミンについて・・・続く・・・


ブログランキングに参加中です。もしよろしければポチッとよろしくお願いします!

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

【2007/02/13 01:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<こころもからだもキレイになる。 | ホーム | 心も身体も元気になりますように。>>
コメント
料理しないといけないよね・・・。
最近全く出来てません・・・。
でもシマコが言うように食事も意識して良いもの、欲してるものを考えて取り入れると良いものが体に入っていくのが分かるよね。
食事でお肌の状態も違うし、何より心や体にも違ってくるよね・・・。
あ、同じく嫁の予定はないけどね・・・。
【2007/02/25 14:32】 URL | miki #-[ 編集]
最近、料理をするように心がけています。
体に入れるものに気を使うと、
体がめきめき浄化されて
きれいに育っていくようで、なんだかそれが楽しかったりします。
花嫁修業にもなりますしね。
ま、嫁の予定はないけどさ。
【2007/02/19 23:28】 URL | しまこ #-[ 編集]
はじめまして。
ブログにコメントするのも初めてでなんて
書いたらよいのか。。。。
でも「まがりかど」って響き、いいですね。
【2007/02/15 21:08】 URL | ぷくぷく #RSx9Hk0E[ 編集]
kyontaです!昨日はご訪問ありがとうございました。とっても遅くなりました[絵文字:v436]

バッチフラワーのメーカーとのご質問ですがこちらを見てくだされば・・・・
バッチフラワー取り扱いの会社でおススメはバッチフラワー協会です
http://www.bachflowerassoc.com/ 代表が浅見政資先生です。
解釈も7つと9つで違います。自分のマイナス感情を確実に見つけやすく刷るための研究をされています。、使い方も正しく使ってこそ実感できる微妙なものです。バッチフラワーの普及に力を入れていらっしゃいます。

またご感想などもお聞かせいただけると嬉しいです★

お店前も覗かせていただきましたけど、いっぱいあるね~!ちょっとこれ欲しい~なんて思ったりして。
長くなっちゃいました!ポチッと☆
【2007/02/13 21:06】 URL | kyonta #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://stladysmiki.blog86.fc2.com/tb.php/17-8d563003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まがりかど日記


癒しをテーマにしながら心と身体に良い事を皆でお話しましょう~~~(^o^)丿

プロフィール

Miki

Author:Miki
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

