【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
勉強やり直し!!
夏の間は何故かストップしてたハーブティーをまた最近毎日飲む様に心がけてます。
毎日続けてこそ効能も実感できるから。

こないだ友達と話をしてて、ハーブティーってこんなに良いよ!!!って言うのを自慢げに説明してたら悲しいかな・・・以前覚えてたはずの名前と効能を思い出せない自分に気づいてしまい本屋で買ってしまいました・・・。(泣)

この本は私が店で働いてた時も大活躍してた本で凄くわかりやすい。

1人1人好きな味も違うし、悩みも違うし、好きな香り、苦手な香りがあるからお店では何度も試飲してもらいながら気に入ったお茶を選んでもらってた。ハーブの種類、入れる量によって味も効能も全く変わってしまうから。

そして、誰かに説明する時って、早口で自分1人でずーっと知ってることを喋ってしまうと相手はとても惹いてしまう。

だからゆっくり、相手の話を聞きながらその人が今どんな事で悩んでるのか、この人はどんな人なんだろう、そして相手の目線だったり、話し方にも気を配ることの大切さ。

そしてそれに対して見て見ぬふりをしないようにする。
ついつい面倒なことは見て見ぬふりしたくなるものです・・・・

でも完璧に説明が出来なくて、私の説明を不安そうに聞いてるお客さんには本を一緒に見てもらいながら話をしてた。
その時に大活躍してくれてた本です。

友達にもっと面白く、分かりやすく説明したいのでまた覚え直ししております・・・。
こーゆー本はテンションあがるのに・・・頭にす~っと入っていくのに・・・
何故だろう・・・・ん~~・・・


071012_1711~01.jpg

ブログランキングに参加中です。もしよろしければポチッとよろしくお願いします!
【2007/10/12 18:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<久々の再会    | ホーム | フリーペーパー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://stladysmiki.blog86.fc2.com/tb.php/47-c1f7d88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まがりかど日記


癒しをテーマにしながら心と身体に良い事を皆でお話しましょう~~~(^o^)丿

プロフィール

Miki

Author:Miki
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

