スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
忘れていた気持ち
「物作りをする人」つまり商品のお母さん。
私はここ数ヶ月、色んな人達に出逢えてとてもラッキー星 ピンク
そして商品のお母さん達に出逢える事が今の私に凄く刺激を与えるのです。

お母さんはとても我が子=商品を愛している。


数年前、ちょっとしたキッカケで植物に触れる仕事を始めたんやけど、そこでの仕事はとても良い経験になった。何より面白かったし、癒されてた。
①集中力←まだまだやけど・・・
②想像力←これもまだまだやけど・・・
③自分を表現する←こいつも難しい・・・
④植物に愛情が芽生える←不思議な感覚です。

ピンクコスモス植物を植え込みするにあたってclover

①植物を選ぶ(葉っぱの形や色、育っていく特長も考えながら・・・)

②器を選ぶ(素材、大きさ、高さ など)

③用土を選ぶ(土栽培はてな水栽培はてななどなど)
他にもまだまだ沢山ある・・・

そして自分が作った作品(かわいい我が子)をどこの場所でどんな角度でどのくらいの高さでディスプレイしてあげるか・・・凄く重要涙我が子が生きるか死ぬか・・・そんな感じ。

何が伝えたいかと申しますと・・・

自分が植え込みをし、商品のお母さんをやってた頃、私は商品を愛してたBrilliant
それくらい色んな事にこだわってた。←自分との戦いでもあるorz

大げさやけど、植物1個選ぶにしても「この子は葉っぱが大きすぎるからダメ~」とか、
「この子とこの子は相性が悪いからダメ~」とか・・・言い出したらキリがない。

そこまでこだわって作った我が子はやっぱり可愛がってくれるお客さんに買ってもらいたいのが親心・・・涙
だって色んな事をイメージして出来上がった可愛い我が子だから・・・。

あ~この気持ち忘れてたな~って最近思ったのでしたLOVE
植物の植え込みやっててヨカッタヨカッタ。気づいてヨカッタヨカッタv

商品を生み出すお母さんの想いをいっぱい知ろうと思います。

長~い文章読んでくれてありがとう・・・がっくり
私の想いは伝わったでしょうか・・・汗

CIMG0085.jpg


新たに作ったらまたお披露目します・・・。


ブログランキングに参加中です。もしよろしければポチッとよろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/11/01 11:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<男って・・・・・ | ホーム | 養顔珍珠美顔粉パック  ~継続は力なり~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://stladysmiki.blog86.fc2.com/tb.php/52-301b8694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まがりかど日記


癒しをテーマにしながら心と身体に良い事を皆でお話しましょう~~~(^o^)丿

プロフィール

Miki

Author:Miki
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。